Virgin Atlantic

Home  > ブログV  >  FLYGIRLSのブログ

English


イギリスに滞在中のヴァージン特派員達が、イギリスの「今」の情報をお届けします!!

FLYGIRLS プロフィール


ヴァージンとイギリスを愛するFLYGIRLS達が、イギリスの「今」の情報やヴァージンのイベントやニュースをいち早くキャッチし、ブログにアップします。

« イギリス ロンドン 子供と旅行(⑧ハリーポッター 9 3/4プラットホーム)

佐藤琢磨クラブミーティング2009! »


 

こんにちはFLY GIRLSのオレンジです

 

コッツウォルズを訪ねたときに、ぜひ立ち寄りたいお店の1つ「ハイグローブ(Highgrove)」。 オーガニック食品「ダッチー・オリジナルズ」(Duchy Originals)を立ち上げている、チャールズ皇太子が2008年に新たにOPENしたお店。

 

このハイグローブ (Highgrove)は、コッツウォルズのテットベリー(Tetbury)という小さな村にあります。アンティークでも有名なこの村のメインストリートにあり、平日に行ったのにもかかわらず、お客で一杯! 店の近くの駐車場フリースペースは、どこも満車でちょっと困ったくらい。

 

 

この店に並ぶ商品はHighgroveのチャールズ皇太子の庭園にて生産、提案されたもので、店の収益は全てチャリティーとして寄付されています。 手工芸品から、皇太子の農園Duchy Home Farmで取れた苗や日本でもおなじみのダッチー・オリジナルズのオーガニック食品等生活雑貨、ガーデニング用品や皇太子が描かれた水彩画等がずらり。 商品は皆、地元のアーティストや工芸人によって、環境に配慮されたもので作られたものだそう。
 

シンボルマークの3本の羽根はハイグローブ邸の紋章で、高貴なデザイン

 

コッツウォルズ ハイグローブ    コッツウォルズ ハイグローブ

 

オーガニックのベビー用品やキッズグッズコーナーもあり、安心でセンスがよいデザインのものがずらり。さすがです。

 

コッツウォルズ ハイグローブ

 

私は、ここでお土産に、オーガニック・ハニーとストロベリージャム、そして先日出産したお友達にオーガニックの赤ちゃんのよだれかけを購入。

 

ここで一押しは、オーガニック・ハニーでした! ここ最近ではイギリスのみつばちが激減しているようで、イギリスでもはちみつが高騰しているようですが、ここで購入した、はちみつはとても上品でパンにつけても、くどくなく、ほどよい甘さでクセになります。 私は、このはちみつを料理にも使用しているのですが、サラダのドレッシングや、スペアリブの隠し味に使うと、上品な味わいになってとっても重宝しています。もう1つ買っておけばよかった!!と後悔。。  

使い切ったはちみつのビンもかわいい形をしているし、蓋には、なんといってもハイグローブの紋章がこのビンも再利用して何かの入れ物にできそうです。

 

コッツウォルズを旅行されることがあれば、ぜひテットベリーに立ち寄っていてくださいね。こじんまりした村ですが、アンティークショップや小さな雑貨店がハイグローブの周りに沢山あるので、楽しいですよ♪

 

Highgrove Shop
10 Long Street, Tetbury
Gloucestershire
GL8 8AQ
Tel: 01666 505666

 

 

 

 

 







イギリス/ロンドンの航空券予約イギリスツアー情報イギリス/ロンドン情報ロンドン特派員のブログ
鏡リュウジのマジカルミステリーツアー吉谷桂子のガーデニングブログ
© Copyright 2013 Virgin Atlantic Airways Ltd.
All rights reserved.
運送約款 | プライバシー&セキュリティ | お問い合わせ